

DALF C2 試験の説明

この度DALF C2の試験を受けまして、始めに試験の説明を書きたいと思います。

まず、この試験はOralとÉcritの2つの試験が行われ、各50点満点、合計100点のうち、50点とれれば合格です。また、OralとÉcritともに最低10点が必要です。

私が受験した回は、Écritの試験が実施され、その3週間後にOralの試験が実施されました。

DALF C2

久しぶりの更新になりますが
フランス語の勉強は継続中で
今日はDALF C2の試験をうけました。

近況

ずっとブログを更新していなかったけれど、フランス語の勉強はほそぼそとやっていました。

DVDを見る、漫画を読む、雑誌を読む、ポッドキャストを聞く
などなど

勉強というような真面目なものではないけれど、自分のペースで楽しみながらフランス語に触れています。

仏検1級の賞状が届きました!

先週の金曜日に仏検1級の賞状が届きました。

我が家の家宝にしようと思います!


あと仏検1級合格者の会(?)なるもののお知らせも入っていたので、参加してみようかなと思ってます。
私の周りに1級合格者がいないため、一体どんな方が受験されていたのかちょっと気になっているので、いい機会かなと思います。

仏検1級二次の結果について

いや~暑いですね。
毎日、毎日、暑いですね。
暑いので、パソコンを起動するのさえ億劫になり、
ブログをまた放置してしまいました。

そして、気が付いたら今日という日になってしまいました。

今日は仏検の二次の結果発表だったんです。

な、なんと合格してました~♪ ホッ(*^^)v

合格基準点 32点

最終合格率 10.6%

だそうです。

私の得点は42点でした。(結構、いい出来では?・・・と自画自賛(笑))

やったー♪
長年の勉強がやっと報われた、そんな気分です。

今日はよく眠れそうです。(笑)
